今すぐ資料請求

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.us に登録

TOP日常あれこれ

日常あれこれ

     

2017年04月15日 土曜日 春先の学習ペース

新学年が始まって10日が経ちました。 まだまだ学校ではゆっくりとしたペースで授業が進んでいるかと思います。 4〜6月にかけては学校行事がたくさんあり、そのための準備の時間なので授業時間が削られるためですね。 そして、そのゆったりとし学校に合わせたペースで学習を進めている生徒たちもいます。 でも、このままだとこの先まずいことが起こります。 中学1...(詳細はこちら)

 


2017年03月21日 火曜日 まだまだ春期講習受付中です。

 3月25日から始まる春期講習ですが、まだまだご参加受付中です。勉強や学習方法に不安のある方、塾をお探しの方はぜひご連絡下さい。お待ちしております。...(詳細はこちら)

 


2017年03月18日 土曜日 平成29年度 公立高等学校入学者選抜実施結果

 先日、神奈川県の教育委員会より平成29年度の公立高等学校入学者選抜の実施結果が発表されました。細かい数字等が気になる方はコチラをクリックして下さい。教育委員会のページにジャンプします。 ...(詳細はこちら)

 


2017年03月04日 土曜日 卒業パーティーをしました。

 今日は14:00から、先月に柿生校を卒業した中3のみんなと一緒に卒業パーティーを行いました。  いつもの卒業パーティーは、生徒のみがゲームに参加し、我々スタッフは外から見ているだけなんです。しかし、今年のパーティーでは我々スタッフも一緒になってゲームに参加できるようなものも含まれていて、とても楽しかったです。企画・運営をしてくれたMくんとNくん、どうもありがとう!!本当...(詳細はこちら)

 


2017年03月02日 木曜日 「附属」と「付属」

 先ほど、柿生校のHPのメインページに柿生校の合格実績のバナーを作成しました。興味のある方は、ぜひ、ご覧下さい。  そこで、ふと気になったことが1つ。「麻布大学附属高校」や「中央大学附属横浜高校」という学校名の中にある『付属』という文字の存在。学校によっては「付属」という表記もありますよね。例えば、「東海大付属相模高校」。  どうしても気になったので、ネット検索...(詳細はこちら)

 


2017年02月17日 金曜日 学力検査実施結果

 先日、神奈川県の教育委員会より「平成29年度神奈川県公立高等学校一般募集共通選抜等の学力検査受検者数集計結果の概要」が発表されました。  倍率等が気になる方は、コチラをクリックして下さい。教育委員会のページにジャンプします。下の方にPDFファイルがあるので、そちらをクリックして下さい。...(詳細はこちら)

 


2017年02月15日 水曜日 いよいよ本番!

 今日は神奈川県公立高校入試です。柿生校のスタッフも朝7:00から柿生駅で生徒が来るのを待っていました。みんなに顔を見ると緊張をしている生徒、笑顔が絶えない生徒、「楽しさ8割、緊張2割」と言っていた生徒、いつも通りの生徒がいました。  そんなみんなに少しでも元気をパワーをあげたくて柿生駅で待っていました。今頃は、試験の真っ最中だと思いますが、今までの成果をぶつけ来て欲しい...(詳細はこちら)

 


2017年02月14日 火曜日 すべての受験生へ。

 すべての受験生のみなさんへ。   神奈川県公立高校入試がいよいよ明日に迫ってきました。これまでたくさん勉強をしてきたと思います。その集大成を明日の試験に出してきて下さい。がんばれ受験生!!!!!  ...(詳細はこちら)

 


2017年02月14日 火曜日 卒業生が遊びに来てくれました。

 現在高校2年生の卒業生が遊びに来てくれました。2人来てくれましたが、そのうちの1人は小6の時から中3まで指導をしていた生徒です。とても楽しそうな様子で良かったです。  高いテンションのあの頃のまま(笑)卒業生が来てくれると、本当にうれしいですね☆...(詳細はこちら)

 


2017年02月13日 月曜日 あと2日。

 公立高校入試まであと2日。最後の最後まで得点が上がるように、貪欲にやること!...(詳細はこちら)

 


     

 

 

多摩英数進学教室 柿生校

電 話

044-986-7551

受付時間

13:00〜21:00

定休日・備考

日曜定休

住 所

〒215-0021

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-39-12 K.S柿生2F

交 通

小田急小田原線柿生駅 徒歩3分

ページトップへ